社会福祉法人 新(埼玉県)

昭和62年に創立した社会福祉法人 新は、短期入所や日中一時支援・生活介護・放課後等デイサービス児童発達支援・入所支援・グループホームの運営・単独型や短期入所・就労継続支援B型などといった、さまざまな福祉支援を行っている団体です。

運営する施設の1つ、放課後等ディサービス事業所「まるっこ」は1日の定員を10名にしぼり目の行き届いた支援を行っています。利用対象者は、学校に通っている障がい児です。施設利用可能時間は、平日なら放課後の14:30~17:30・夏休みなどの学校が長期休暇にあたるときは10:00~16:00です。(土日祝・年末年始はお休みです)学校教育と連携しながら障がい児の自立促進をはかると共に、放課後の居場所作りとしても活用される場です。夕方まで児童を預かってくれると、保護者はパートにでたり自分の時間を確保できたりと生活の幅が広がりますね。

施設では、学校の宿題をしたり自由遊びをしたりするだけでなく、施設内で飼育をしているポニーとの触れ合い・施設内他事業所との交流活動等も行います。個々の成長に合わせた活動・個々のもつ能力を発揮しながら、学校や家庭ではできないことを体験できるのが良いですね。

注目ポイント!! ハローワーク掲載求人になります。 お問い合わせは各受理安定所までお電話下さい。

すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問合せください。

勤務地
埼玉県狭山市
アクセス
西武新宿線(埼玉)

募集背景
企業概要
従業員数
企業全体:85人 うち就業場所:5人 うち女性:2人 うちパート:3人
産業
医療,福祉のうち障害者福祉事業
事業内容
知的障害を持った人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として、「新」の経営を行っています。
施設
業種
職種
雇用形態
正社員
求人詳細
就業形態:フルタイム
職種:児童指導員

仕事の内容
障害児通所施設(放課後等デイサービス・児童発達支援)・障害があるお子さんの放課後活動及び日中活動の支援・幼児、児童の療育、発達支援。着脱や排泄など生活動作の援助・幼児、児童の送迎私たちは全ての子供達が自分らしく自立をした生活が出来る様に支援しています。≪急募≫※未経験の方でも丁寧に指導いたします。
転勤:なし
資格
・保育士あるいは児童指導員のいずれか・普通自動車免許(AT限定可)
必要な条件等
不問
学歴
不問
年齢
年齢:不問
給与
月給 17 万円
給与詳細
月給a 基本給(月額平均)又は時間額173,400円~180,400円b 定額的に支払われる手当
a + b173,400円~180,400円c その他の手当等付記事項資格手当  20000円(理学療法士、作業療法士、 言語聴覚士)
賞与:あり 前年度実績 年2回・計4.00月分
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 退職金制度:あり 勤続1年以上退職金共済:加入
勤務時間
就業時間:1)10:00~19:002)09:00~18:00
休憩時間:60分
時間外:なし
休日
休日:土 日 祝
週休二日:毎週年末年始12/29~1/3
年間休日数:123日
育児休業取得実績:あり
利用可能な託児所:なし
通勤
通勤手当:実費支給 上限なし
マイカー通勤:可駐車場あり
備考
求人条件にかかる特記事項
・ハローワークを通じてご連絡ください。その時に面接日時等をお伝えいたします。

備考
・当法人の詳細は下記ホームページをご参照ください。 (地図にQRコードがあります) http://arata.or.jp・紹介連絡:昼休み 可 土曜日、夜間 否 
受理安定所
勤務地
埼玉県狭山市
交通機関
西武新宿線(埼玉)

より詳しい情報

職場の雰囲気
業務の忙しさ
スキルについて
設備について
給食について

登録後の流れ

登録→園の紹介→面接日の調整→履歴書、面接の指導→面接 ※求職者様に費用は一切かかりません。

担当者からの声・口コミ等

埼玉県の他の求人が気になるあなたへ…
狭山市の他の求人が気になるあなたへ…
関連 記事
HOME
お役立 情報
エリア 検索
求人 検索
条件 検索


HOME
に戻る


ページ
TOP

園へのご応募、問い合わせはこちらから

園に問い合わせてみる
ハローワークやネット求人
どれが1番好条件の求人があるの?