社会福祉法人 あづみの森 障害者生活支援センター あおぎり(広島県)

注目ポイント!! ハローワーク掲載求人になります。 お問い合わせは各受理安定所までお電話下さい。

すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問合せください。

勤務地
広島県尾道市
アクセス


募集背景
企業概要
従業員数
企業全体:119人 うち就業場所:17人 うち女性:11人 うちパート:8人
産業
医療,福祉のうちその他の社会保険・社会福祉・介護事業
事業内容
障害福祉サービス児童福祉サービス
施設
業種
職種
雇用形態
正社員
求人詳細
就業形態:フルタイム
職種:指導員(就労支援センターあおぎり)

仕事の内容
○障がいのある子どもの療育及び障がいのある方の就労支援※事前連絡後、履歴書(写真添付)とハローワーク紹介状を就業場所へ送付してください。追って面接日時を連絡します。
転勤:あり
資格
児童指導員資格要件を満たしている方、児童福祉施設等の経験者は優遇します(保育士、社会福祉士、精神保健福祉士等も可)
必要な条件等
パソコン(ワード、エクセルの基本操作)
学歴
不問
年齢
年齢:59歳以下
年齢制限の理由:定年年齢を上限
給与
月給 16 万円
給与詳細
月給
a 基本給(月額平均)又は時間額160,200円~255,700円
b 定額的に支払われる手当調整手当 4,806円~12,785円
a + b165,006円~268,485円
c その他の手当等付記事項社会福祉士181,000円~介護福祉士手当   10,000円(月)
賞与:あり
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 退職金共済:加入
勤務時間
就業時間:変形 1年単位1)10:30~19:002)08:30~19:00
休憩時間:60分
時間外:あり 月平均2時間
休日
休日:他
週休二日:その他盆・年末年始第1・3土曜日出勤日曜、祝日等の出勤もあります。
年間休日数:102日
育児休業取得実績:あり
利用可能な託児所:なし
通勤
通勤手当:実費支給 上限あり 月額:18,000円 
マイカー通勤:可
備考
備考
*ミスマッチを防ぐために、事前の施設見学をお勧めしま す。(実際の業務に不安を感じられる方は、体験してい ただくことも可能です。)※求人票は個々の雇用契約書ではありませんので、面接・ 採用後は必ず雇入通知書を交わしてください。

求人条件にかかる特記事項
*笑顔で子供と接することができる方。*子供の目線に合わせて接することのできる方。*特技や遊び心がある方。*無資格者は、入社後、概ね1年以内に当法人が実施する資格取得に関する研修を受けていただきます。その後も、保育士、社会福祉士等の福祉に関する国家資格取得に意欲がある方を希望します。
受理安定所
尾道公共職業安定所
勤務地
広島県尾道市
交通機関

より詳しい情報

職場の雰囲気
業務の忙しさ
スキルについて
設備について
給食について

登録後の流れ

登録→園の紹介→面接日の調整→履歴書、面接の指導→面接 ※求職者様に費用は一切かかりません。

担当者からの声・口コミ等

社会福祉法人 あづみの森は、障害のある子ども達の発達に必要なサービスを提供している団体です。運営している施設には、障害のある子ども達の発達に必要なサービスを提供するセンターあづみ園を3箇所・向島あづみ園・障がい者生活支援センターあおぎりがあります。

障がい者生活支援センターあおぎりでは、「どのような障がいがあっても、
地域で継続して安定した生活ができるようなシステム作り・地域作り」を目標に掲げています。毎月の活動予定表の他に、児童向けの活動予定表を開示しています。例えば児童向けの活動予定表には、活動が「散歩に行こう!」だとしたら内容や全体の目的も書かれており、何のためにこの活動を行うのかが分かりやすい言葉で書かれています。

活動は、送る相手を選びながらプレゼントを買いに行く・Wiiカラオケをしよう・海に行こうなどと多岐にわたります。Wiiカラオケはただの遊びに思われてしまいがちですが、準備・片付けを協力して行うことや順番を守ることを目的として行われます。楽しみながら、さまざまな目的を果たしていけるのは良いことですね。子ども自身が楽しみながら活動できるので、保護者も安心して預けることができます。

広島県の他の求人が気になるあなたへ…
尾道市の他の求人が気になるあなたへ…
関連 記事
HOME
お役立 情報
エリア 検索
求人 検索
条件 検索


HOME
に戻る


ページ
TOP

園へのご応募、問い合わせはこちらから

園に問い合わせてみる
ハローワークやネット求人
どれが1番好条件の求人があるの?