学校法人 名古屋カトリック学園 あけの星幼稚園(愛知県)

注目ポイント!! ハローワーク掲載求人になります。 お問い合わせは各受理安定所までお電話下さい。

すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問合せください。

勤務地
愛知県名古屋市緑区
アクセス
名古屋市営地下鉄桜通線

募集背景
企業概要
従業員数
企業全体:100人 うち就業場所:34人 うち女性:31人 うちパート:13人
産業
教育,学習支援業のうち幼稚園
事業内容
園児が350人ほどの幼稚園です。カトリックの精神にのっとり、日々、子どもたちの成長を見守っています。
施設
業種
職種
雇用形態
派遣社員
求人詳細
就業形態:フルタイム
職種:幼稚園教諭

仕事の内容
*幼稚園の先生として、子ども達とふれあう仕事です。・担任もしくは、補助としてクラスに入ってもらいます。1クラス20~30名です。「保育関連業務」◇応募希望の方は、ハローワークから「紹介状」の交付を受けてください。
転勤:なし
資格
幼稚園教諭
必要な条件等
不問
学歴
不問
年齢
年齢:不問
給与
月給 19 万円
給与詳細
月給
a 基本給(月額平均)又は時間額190,000円~260,000円
b 定額的に支払われる手当
a + b190,000円~260,000円
賞与:あり 前年度実績 年2回
福利厚生
雇用 労災 健康 厚生 退職金制度:あり 勤続1年以上
勤務時間
就業時間:変形 1年単位1)08:15~16:30
休憩時間:60分
時間外:あり 月平均10時間
休日
休日:日 祝 他
週休二日:その他隔週くらいで土曜出勤もあり
年間休日数:85日
育児休業取得実績:なし
利用可能な託児所:なし
通勤
通勤手当:実費支給 上限あり 月額:25,000円 
マイカー通勤:可無料駐車場あり
備考
備考
・制服なし【事業主・求職者の皆様へ】労働条件通知書や雇用契約書等により、採用後の労働条件を必ず確認しましょう。
受理安定所
名古屋南公共職業安定所
勤務地
愛知県名古屋市緑区
交通機関
名古屋市営地下鉄桜通線

より詳しい情報

職場の雰囲気
業務の忙しさ
スキルについて
設備について
給食について

登録後の流れ

登録→園の紹介→面接日の調整→履歴書、面接の指導→面接 ※求職者様に費用は一切かかりません。

担当者からの声・口コミ等

学校法人 名古屋カトリック学園は、現在愛知県内にて8つの幼稚園の運営を行っています。カトリックという名の通り、どこの園でもキリスト教精神を大切にしているのが特徴です。また小学校などと同じように、3学期性を取り入れているのも幼稚園には珍しい特徴です。

運営する園の1つ、あけの星幼稚園では教育方針に「一人ひとりが大切であること」「自分が大切な存在であり、自分のそばにいる友達もまた同じように大切」を掲げています。教育の狙いは別に定め、分かりやすい図式にしているのも特徴です。この図は、あけの星幼稚園HP上で誰でも閲覧することが可能です。

通常保育に加えて、体操指導・英語指導・絵画指導も取り入れています。それぞれ専門の講師が担当し、子ども達の可能性の芽を見つけてくれるのが嬉しいところ。習い事に通わせづらい家庭でも、園がこういった指導を行ってくれると助かりますよね。また、ほぼ毎日園の様子を伝える活動日記(ブログ)が更新されています。これだけ園のブログ更新頻度が高いのは、ほかの園ではなかなかないことです!1日ごとの報告はそれほど長くありませんが、写真付きで子どもたちの様子が分かりやすいので、保護者にとっては大きな安心を得られます。

愛知県の他の求人が気になるあなたへ…
名古屋市緑区の他の求人が気になるあなたへ…
関連 記事
HOME
お役立 情報
エリア 検索
求人 検索
条件 検索


HOME
に戻る


ページ
TOP

園へのご応募、問い合わせはこちらから

園に問い合わせてみる
ハローワークやネット求人
どれが1番好条件の求人があるの?